北斗の拳レジェンズリバイブ

こんにちは!ハンターです!

今日は私がやっているアプリ、北斗の拳legendsリバイブを紹介致します。

 

先ずはこちらの画像をどうぞ!

f:id:hunters1:20200424123531p:image

現在のランクとパーティーです!

ランクは上限の79

パーティーラオウ・ファルコ・サウザー・南斗最後の将・アイン・トキ剛の拳の風パです。

伝承は15なので無課金ではありません笑

 

今後、北斗の拳legendsリバイブのアプリの初心者・無課金・微課金・廃課金向けの全ての記事を書いていければと考えております。

 

上記の記事の前に現在のパーティーのキャラ紹介をします。

1体目ラオウ

f:id:hunters1:20200424124309p:image

レベル79

体タイプ

極意・覇火

戦闘力50968

攻撃力34634

防御力11640

HP215496

七星開放☆6

クラス黄色+2

装備は全て最大上限

スキルも全て79

奥義覚醒

奥義書☆

肩防具☆☆☆☆

胴防具☆☆☆☆

脚防具☆☆☆☆

 紀章☆☆☆☆☆(MAX)

  証☆☆☆☆☆(MAX)

キャラ特徴・・・・パッシブのガード率が高い・必殺での固定ダメージが破壊力抜群・奥義での回復、敵キャラ全体へのダメージ減少が超優秀

・闘技場ではパーティーにいるといないとでの勝率がかなり変わる

・組手でもガードする回復する気絶いれる復活するわでかなり強い

総合値・・・どこでも活躍出来るキャラの1体なので必ず所持しておきたいキャラです。

適正

・闘技場◎

・組手◎

・ストーリー◎

 

2体目サウザー

f:id:hunters1:20200424174429p:image

レベル79

技タイプ

極意・帝風

戦闘力49621

攻撃力39722

防御力10684

HP182045

七星開放☆6

クラス黄色+2

装備は紀章以外最大上限

スキルも全て79

奥義覚醒

奥義書☆

肩防具☆☆☆

胴防具☆☆☆☆

脚防具☆☆☆☆

 紀章☆☆☆☆☆(MAX)

  証☆☆☆☆

キャラ特徴・・・全体攻撃・気絶・闘気ダウン

・闘技場適正はそこそこ、ただし初手のみ。現環境では初手奥義発動後、相手の奥義で即落する事が多いのでかなり使いづらい。

・組手は戦闘力1万以上下のSRキャラにさえ負ける事があるので弱い。

総合値・・・現環境では使い道の無いキャラとなりつつあるが、奥義の全体攻撃で気絶を3体以上させる事もあるので、かなりの強化をすれば風パでの採用はギリギリ有りかなと言ったところなので、復刻された時に狙ってガチャする必要もない。

個人的にはサウザーをリン希望の光と変えたい所ではある。

適正

・闘技場△

・組手×

・ストーリー△

 

3体目トキ剛の拳

f:id:hunters1:20200424175648p:image

レベル79

タイプ力

極意・剛刹

戦闘力49610

攻撃力43961

防御力9952

HP163636

七星開放☆6

クラス黄色+2

装備は全て最大上限

スキルも全て79

奥義覚醒

奥義書☆

肩防具☆☆☆☆

胴防具☆☆☆☆

脚防具☆☆☆☆

 紀章☆☆☆☆☆(MAX)

  証☆☆☆☆☆(MAX)

キャラ特徴・・・クリティカル特化型・必殺での闘気アップと相手の闘気ダウン・奥義での必殺技確定発動(奥義書覚醒済みの場合)・パッシブによる味方全員のダメージ減少率アップ

・闘技場はほぼ全員使っていて、上位に上がる為には必須キャラ

・組手は初手必殺発動or1ターン耐えて奥義発動すればほぼ勝ち確

総合値・・・闘技場は同系極意3体以上いればパッシブ発動で味方全員のダメージ減少率アップと自身の必殺での相手闘気ダウンが優秀。組手でも戦闘力格上の相手にも1ターン耐えればほぼ勝ち確。所持していない方は次復刻した時には必ずGETした方がいいです!

適正

・闘技場◎

・組手◎

・ストーリー◎

 

4体目アイン

f:id:hunters1:20200424180346p:image

レベル79

力タイプ

極意・拳風

戦闘力49501

攻撃力43919

防御力9904

HP163236

七星開放☆6

クラス黄色+2

装備は全て最大上限

スキルも全て79

奥義覚醒

奥義書☆

肩防具☆☆☆☆

胴防具☆☆☆☆

脚防具☆☆☆☆

 紀章☆☆☆☆☆(MAX)

  証☆☆☆☆☆(MAX)

キャラ特徴・・・必殺で後列に攻撃&闘気ダウン、パッシブで味方全員の必殺発動率アップ、どのパーティーに入れても活躍出来る万能キャラ

・闘技場は前列の硬いキャラを通り越して後列のキャラを攻撃出来るので、相手の戦力を大幅に削る事が可能。仮に倒す事が出来なくても闘気ダウンが入るので、相手の奥義を防ぐ事ができ、戦闘を有利に進められる。

・組手は拳速が上回っていれば初手でほぼ勝利できる優秀さ。

総合値・・・結論、個人的には闘技場ではマストキャラ。後列の相手キャラを攻撃でき、味方全員の必殺発動率アップもし、組手では拳速さえ上回っていればほぼ勝利できる万能キャラ。ラオウ、トキに次いで所持しておきたいキャラでもある。

適正

・闘技場◎

・組手◎

・ストーリー◎

 

5体目南斗最後の将

f:id:hunters1:20200424180440p:image

レベル79

技タイプ

極意・慈水

戦闘力44329

攻撃力34039

防御力9721

HP171414

七星開放☆5

クラス黄色+2

装備は紀章以外最大上限

スキルも全て79

奥義覚醒

奥義書☆

肩防具☆☆☆

胴防具☆☆☆

脚防具☆☆☆☆

 紀章☆☆☆☆☆(MAX)

  証☆☆☆☆☆(MAX)

キャラ特徴・・・味方全員の回復が出来る数少ない回復キャラ。回復に加え味方キャラ1体の状態異常の解除、必殺では南斗系の相手には闘気ダウン、北斗系には沈黙、更には相手キャラ全員の攻撃力ダウンも出来る

・闘技場では回復で延命ができ、戦況を大きく変える事ができる

・組手は状態異常は無効、毎ターン回復、意外と硬く中々強い

総合値・・・水パでは必須キャラ、その他パーティーでも相手の攻撃力を下げたり、回復も出来るのでどのパーティーでも採用できる万能さ。ただし組手ではそこそこの強さなので過信は禁止です。

適正

・闘技場◎

・組手○

・ストーリー◎

 

6体目ファルコ

f:id:hunters1:20200424180558p:image

レベル79

力タイプ

極意・元皇

戦闘力44263

攻撃力33594

防御力8836

HP177280

七星開放☆5

クラス黄色+2

装備は紀章以外最大上限

スキルも全て79

奥義覚醒

奥義書☆

肩防具☆☆☆

胴防具☆☆☆

脚防具☆☆☆

 紀章☆☆☆☆☆(MAX)

  証☆☆☆☆☆(MAX)

キャラ特徴・・・味方キャラの極意をコピー出来る、必殺で相手の列にダメージと闘気ダウン、前列後列の底上げ。

出た当初の悪評が凄い笑

・パッシブの上昇率の低さ

・力タイプなのに攻撃力が低すぎる

ここの2点が原因でしょう。

パッシブは仕方ないとして、攻撃力は単にグループボーナスが少な過ぎるが故に低いんでしょうね笑

・闘技場では風パがオススメです。先手さえ取れればそこそこ硬くなり、前列にも置ける。てか前列しか置くとこない。笑

・組手では奥義即発動出来るのでそこそこ強い。

総合値・・・悪評のファルコですが、自分自身、風パにしてから意外と活躍出来ると感じました。先手を取ればそこそこ硬くなり耐える事が出来るし、奥義書を覚醒すればパッシブでの闘気の回転率が異常に上がり、毎ターン奥義を発動する事も可能です。

グループボーナスが増え、攻撃力がもう少し上がれば評判は変わるかと思うので今後に期待です。

適正

・闘技場○

・組手○

・ストーリー○

 

以上、ハンターのパーティーキャラ紹介でした!

今回はアプリの紹介じゃなくパーティーの紹介になってしまいましたね笑

 

次回からは北斗の拳legendsリバイブで僕が日頃やっている事や格納庫の進行度、拳速などを紹介していこうと思います!

 

それではまたね〜